瞑想

 1年半程前から瞑想をしております。

やりたいと思った時にやっているので、結構長続きしてます😀

「やらないといけない!」と気負ってしまうと、かえって自分を追い込むことになるので、

やりたいと思った時にやると決めております。そこは自分のペースですね(^^♪


ゆっくりと呼吸に集中します。気分によって瞑想音楽を聞きながらすることもあります♬

瞑想と言ったら「無」にしないといけないと思いがちなんですが・・・いろんなこと

が次々と浮かんできます😅浮かんで来てもダメだとは思わず、流すようにして、また

呼吸に集中します。


だいたい、10分~15分くらいです。余裕があれば20分ほどする時もあります。

瞑想の後はやっぱり気持ちがいいです😊スッキリ。

呼吸が浅い自分に気が付いたり、体を動かしてみたくなったとか、

姿勢が良くなった感覚になるとか、小さな気づきがたくさんあります。


普段から時間に追われて張りつめていることが多いので、瞑想をすることで緊張を緩め、気

持ちを落ち着かせます。


今日は瞑想の後・・カフェに行ってきて自分時間を楽しんでました😉




コメント

  1. やりたい時にやる、というのとても良いと思います✨
    私も、ついサボりがちなストレッチを、そんな風にやっていきたいと思いました☺️🍀

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとう。読んでくれて嬉しいです。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

小さなことでも嬉しいこと😀

母との葛藤👧

相手に求めていたこと💭