ありがとうございます🙇

6月中旬に福島県の会津若松に旅行に行ってきました😀

旅行は楽しく、満喫出来ました。*旅行については、Twitter<アカウント名:AiAi>

Instagam<アカウント名:7151aiai>にアップしてますので

是非見て下さい(^^♪



実は旅行の最終日にアクシデントがありました。

会津若松から福島空港に向かうバスに乗る予定でした。バスに乗るまでかなり時間があったので、お昼ご飯を食べようとお店を探している時に、道で転倒してしまったんです😱


顔面を打ち、(幸い歯は無事)左目が腫れとすり傷、打撲で、あまりの痛みで道にうずくまってしまいました。


痛みと「福島空港に行かないと帰れない」という思いでとても混乱してました。


そんな時に通りすがりのおじいちゃんが声をかけてくれ、


混乱する私に「交番に行こう、このまま帰ってはダメ!病院に行かないと」と言ってくれました。歩いてたら警察の方と遭遇。


どうやら通行人の方が、私を見て警官に声をかけてくれたらしく、現場に向かう途中だったそうです。


警察の方やおじいちゃんに事情を聞かれ、話すことで少し落ち着きを取り戻し、警察の方が救急車を呼んでくれました。


周りが気にかけてくれて、話しかけてもらい本当に助かりました。直接お礼を言えないのが残念でなりません。


搬送された病院では丁寧に処置と検査をして頂きました。幸い骨折しておらず、内出血もなく、眼球にも傷がなくて本当に良かったです。福島空港に間に合うように交通ルートを調べてくれたりタクシーを手配してくれました。後日、病院にお礼のメールを送りました。


タクシードライバーの方も間に合うように、福島空港まで走ってくれて奇跡的に飛行機に間に合い帰ることが出来ました。こちらもお礼のメールを送りました。


後日、書いてくれた紹介状と診断結果を持って地元の病院で受診。治療も手術も必要ないとのことでホッとしました。


おかげさまで、すり傷と痛みはまだありますが、目の腫れは完全になくなりました。処置してくれた「竹田総合病院」さん、「会津交通」のタクシーのドライバーさん、ありがとうございます。


また声をかけてくれたおじいちゃん、救急車を呼んでくれた警察の方、救急隊員の方、ありがとうございます。

いろんな方に助けられました。感謝しかありません。


旅行とは・・・無事に家に帰ってくるまでが旅行と言いますが、今回の出来事で本当にそうだと思いました。何が起こるかわかりませんので、しっかりと足元を見て歩いていきます!






コメント

  1. 大変なケガでしたね…💦
    旅行先の慣れない土地で不安だったと思います😨

    痛みや腫れが辛かったと思います😣治療や手術が必要なかったのは、まだ不幸中の幸いでしたね。💦

    世の中色んな事件などありますが、人の優しさって、ありがたいものだなと感じました✨

    返信削除
    返信
    1. いろんな人に助けられ、支えられた旅行でした。

      削除
  2. えらい大変なやったなぁ。まずは、大きな怪我が無くてよかったわ

    返信削除
  3. 今でも何で転倒したのか・・・よくわかりません。痛い思いはしましたが、色んなことがとんとん拍子で進んでくれたことが幸いでした。ありがたい。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

小さなことでも嬉しいこと😀

母との葛藤👧

相手に求めていたこと💭