つながり😊

かなり気を付けていたのですが・・・コロナ感染してしまいました😢
幸い症状は軽かったので助かりました。
今週の後半まで自宅待機でした。



10日間の自宅待機は思っている以上にきつかったです💧
・外に出れず買い物にいけない
・人と会って話が出来ない。
保健所と会社からの電話で状況報告するのが、唯一外でのやり取りでした。



私は家族と一緒に住んでいるので一人ではないのですが、家族みんなが感染してしまい・・
段々と家の空気が悪くなっていきました。どんよりでしたね。



私は元々、人と一緒にいると気を使い、とても疲れやすく、ストレスになりやすいので、「一人になる時間」を必ず作っていました💟*かといって孤独ではないです。
しかし自宅待機することで、自分の中の時間が止まってしまい、完全に「うつ状態」になってました。
動くことが難しく・・というより「動きたい」気持ちになれなかったです。
*ヨガや瞑想を取り入れて少しは時間が動きました❣




会社に復帰して仕事をして、同僚たちと喋ることでようやく生気が出てきた感覚になっていきました。元気になれたんです!(^^)
待機している時は、TwitterやInstagamをチェックしたり、色んな人とLINEでのやり取りをしてはいましたが、全然違いました😉




私も決して「人嫌い」ではなく、「人とつながりたい」という気持ちを思っているんだなと気が付きました。会って話をすることが好きなんですね・・やっぱり。




人間関係は何かと面倒がことが多いですが、些細なことでも関わりを持つことで元気になることもあるのだなと思い、生きていく上で大切だなと再確認しました。



人と合わせるのではなく、自分に合った関り方をしていくことで「つながり」を作っていきます😄
再び感染しないように注意をしつつ、美味しい物でも食べて楽しんでいきます♬





コメント

  1. 本当に大変でしたね💦
    人との繋がりって大切なものですね✨
    そして、自分に合った関り方をしていくことで「つながり」を作っていく、というのはとても良いと思います❗️
    人それぞれの関わり方がある、と思うと、気持ちが軽くなります✨

    返信削除
    返信
    1. いつも、暖かいコメントありがとうございます。自分に合った関わり方を持つと気持ちが軽くなりますね😆

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

小さなことでも嬉しいこと😀

母との葛藤👧

相手に求めていたこと💭