何もしない時間も大切😊

土日は暑かったです((+_+))


急に寒くなったと思ったら暑くなったり・・・服の調整が難しいですね💦
皆さんも季節の変わり目には気をつけて下さい。


さて週末は「高野山とふもと ジャパンコーヒーフェスティバル」に行ってきました。
<10月15日・16日>


南海高野線の橋本駅~高野山駅の区間で各駅ごとにコーヒー店が出店されました。
(コーヒーを飲むにはチケットが必要、パンも販売されてました💖)
私はかなりのコーヒー好きです☕ 香りが良い!!苦みも最高!



色んな種類のコーヒーが飲みたいのと、高野山付近の駅にも行ってみたいと思ってました。
高野山には何度も行っているのですが、近辺の駅には降りたことがありませんでした。



3つの駅で下車し、ただコーヒーを飲み、景色を眺め、時には出店者の方と喋ったりするだけなんですが、これが良いんですよね(^^♪



近辺の駅は本当に人通りが少なく、電車も1時間に1本とか2本・・・。何もすることがなく、景色を眺めて電車を待つ。本当に静かで、別世界にいる感覚です。
特に紀伊神谷駅の付近は売店も民家もなく、森しか見えなかったです😅


色んな物に溢れた圧迫感の中で生活していることが当たり前になっているから
気づかないですが、自分に必要なものって案外少ないかもしれないです。


☆何も駆り立てるものもない
☆時間に追われることもない
☆○○しなければならないことから解放される



ただ、そこにいるだけで、ホッとする😆 守られている、安心できる空間。
何もせずぼ~っとする時間がもったいない、無駄な時間、何の成長も生産性もありませんが、私には大切なひと時🙆



こういう時間があるからこそ、いろんな自分に気付けるし、今まで悩んでいたことも違った形で見ることが出来たりするんだなと思ってます。
頑固な自分の価値観も緩み、いろんなことを受け止める余裕も出てきますね😃







コメント

  1. 何もせずぼーっとする時間は大切ですね。
    美味しいコーヒー飲めて 至福の時間でしたね✨✨✨

    返信削除
    返信
    1. 遅くなりましたが、コメントありがとうございます。

      癒やされた幸せなひと時でした😆
      コーヒ最高に美味しかったです💕

      ブログを読んでくれてとても嬉しいです✨

      削除
  2. ほんと癒しのひとときですね✨
    10月も終わりになり、暑くもなく寒くもない最高の季節ですので、また癒し充電を楽しんでください☺️

    返信削除
    返信
    1. 秋は過ごしやすい季節だし、美味しい物もたくさん食べれる季節。時々癒しを楽しみたいと思います。
      もうすぐ10月も終わりですね。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

小さなことでも嬉しいこと😀

母との葛藤👧

相手に求めていたこと💭