好きな曲🎶

 普段は瞑想音楽を聴くことを日課としています。

最近のヒット曲を聴くことはほとんどありません。


ですが今年に入り、YouTubeで90年代のヒット曲を聴くことが増えました。春先に断捨離をしながら

90年代のJ-POPを聴いたことがきっかけです。


・懐かしいな~、当時は高校生だったな。

・あの頃の自分も必死に頑張っていたんだなあ。

・この曲を聴いてから試験勉強しようとか言ってたな。

・すごく元気が出るから好きだったなあ~。


色んな思いが込みあがってきました。当時の嫌な思い出まで掘り起されてしまった時は参りました💧)


90年代当時の私は、大黒摩季、ZARD、渡辺美里、リンドバーグ、槇原敬之、プリンセスプリンセス、スピッツ、森高千里等々・・・。特定のアーティストが好きというよりも、「この曲が好き❣」と感じたものは何回でも聴いてましたね😊

よく買ったりして、部屋がCDで溢れてました😂


あの頃は楽しいことよりも、嫌なことのほうが多かった気がします。ですが曲を聴きながら

「私は私で必死で頑張っていたんだ!好きな曲に励まされながら!毎日を過ごしていたんだ」と少し思えるようになりました。

そうすると断片的ですが、「あの時は楽しかった」と思えるエピソードが出てきました😀



過去に執着し過ぎるのはよくありませんし、起こった出来事を変えることは出来ませんが、

出来事に対しての見方が変わると、受け止め方も違ってくるようですね👩

昔好きだった曲を聴いたことがきっかけで、素直に過去の頑張りを認めることが出来ました。


ちなみに今はプリンセスプリンセスの曲を聴いてます♪

アルバム「LOVERS」(1989年発売だったかな?)の中に入っている「パレードしょうよ」が好きです。

*知らない方がほとんどかも・・すみません😓




コメント

このブログの人気の投稿

小さなことでも嬉しいこと😀

母との葛藤👧

相手に求めていたこと💭