ゆる~い散歩と穏やかな流れ

 今までゆっくり歩いて散歩しようなんて思いもしませんでした。


しかしここ2年ほど頑張ってきたことへの挫折からの心境の変化からか、静かな風景を眺めたり、歩いたりすることが多くなりました。周りに置いてきぼりにされない為に必死になり、背伸びし続けてきた反動ですね💧


最近は勤めている会社の最寄り駅から職場まで15分かけて歩くことがあります。特別、きれいな風景があるわけではありません。天気が良い日だと自然と「歩いてみよう😄」となります。


人通りがそんなに多いわけではないので、周りに流されることなく自分のペースで歩けます👍静かで小鳥の鳴き声が聞こえて、朝を感じます☀



昨日は自分が通っていた小学校の周辺をゆる~く散歩してみようと思い(何十年振り?)お気に入りのスニーカーを履いて30分ほど歩きました🏃


いつも同じ景色を見るのではなく、時々違った景色を見るのも新鮮な気持ちになります😀


通っていた小学校は数年前に場所が移転し新しく校舎が建てられてました。元あった場所は老朽化で校舎が取り壊され、更地になってました・・・寂しい😢


よく遊んでいた児童公園はまだありましたが、かなり様変わりしていました。


また公園が狭く感じました。子供の時はすごく広くて大きいと思っていたのに、私が大人になったからかな?


公園ではたくさんの子供たちが遊んでいて、楽しそうな声が聞こえます。その光景を見て懐かしさや寂しさがありますが、時間の流れがゆっくりだなと感じました。何だかいいですね~👩


他にも田んぼだったところがたくさんの家が建っていたり、昔あったお店が様々な施設に変わっていたり・・・、「え、こんなところにカフェ?🍹」があったり。けっこういろんな場所の散歩が出来て良かったです(^^♪♪


ゆる~く散歩するのも悪くないですね。


夕方だったので寒くなり、最後はゆる散歩ではなくましたが・・・😂


濁流の流れみたいな変化は正直しんどいですが、ゆるく・穏やかな変化だと「素の自分」でいいんだと思えてきます😊







コメント

このブログの人気の投稿

小さなことでも嬉しいこと😀

母との葛藤👧

相手に求めていたこと💭