コーヒー大好き☕

毎日、当たり前のようにコーヒーを飲んでいます😀


・朝の朝食に

・会社で勤務時間が始まるまでに

・昼の休憩時間に

・夕食後に


一日、4回は飲んでいます。飲むと落ち着くからでしょうか、好きなんですよね😊


コーヒーのほろ苦い香りがホッとします。


(お酒🍷も好きですが、同じくらいコーヒーも好きです)





他に飲むタイミングとして

・仕事帰りに疲れた心の癒しに

・休みの日カフェでの朝食に🍞☕

・友達やパートナーと会った時も必ずカフェでコーヒーを注文!!






これがないと生きていけない!という大げさなものではありません。



自分の中での楽しみの一つとして完全に根付いているのだなと最近思うようになりました。



一番、飲んで美味しさを感じる時は、疲れた時に飲む瞬間です。心がほぐれて、緊張感から解放された時が最高です😆



「今日もお疲れ様~。よく頑張ったね」と自分に声掛けします👩



*ちなみに達成感が満たされてた時に飲むことが多いのはお酒です🍺



疲れを癒したい時は静かなカフェでないと楽しめません。


ある程度落ち着いた空間で、他のお客さんとの距離感も必要です。店選びは重要!家で飲む時もくつろげる空間に整えます。



最近はコーヒーの味をじっくり味わいたいからか・・ブラックで飲むことが多くなりました。カッコつけるためではありません😅



またコーヒーメーカーを使って飲みたくなり、買って淹れるようになりました👍(ドリップ式です)



但しお手入れが大変なんで💧休みの日だけ使ってます。平日の朝はさすがに厳しい😂



ちょっとした楽しみが、自分を支えているのだなと気づけて嬉しくなってきました✨


私は○○が好き、楽しんでいるを実感出来たら、それだけで日常生活に変化があったと感じます😄








コメント

  1. コーヒー美味しいですよね☕️
    私は朝に一杯だけ、豆乳を入れてソイコーヒーにして飲みます☺️
    カフェインの力でヤル気もアップする気がします✨

    コーヒーと一緒に楽しむスイーツにも癒されそうですね👍️

    画像を見ていると、モーニングに行きたくなってきました♪☕️🍞

    返信削除
    返信
    1. ぜひ、朝に余裕がある時に行ってみて下さい😄🍞☕

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

小さなことでも嬉しいこと😀

母との葛藤👧

相手に求めていたこと💭