小さなことでも嬉しいこと😀

今日は家の用事で、休暇を取ってました。
6月の下旬から新居に住んでおりますが(パートナーは近日引越ししてきます!)




それにしても暑い・・・😂昼前に買い物に出かけたのですが、ちょっと外出しただけで汗だくです💦
熱中症にならないようにしっかり水分補給をします!!
皆様も本当に気をつけてください。




では本題。
私は割とネガティブ思考です。良いことよりも悪いことをインプットしてしまいます。
昔はそれで、何度も自分が潰れてしまうことがありました😖
*過去のブログでも、そんな内容を投稿しております。





今は自分が出来たことをノートに書くことを習慣にしております👍
書くことで気持ちを整理しておりますが、「嬉しかったこと」をノートに書くことを、あまりしていないなと気が付きました。




嬉しいことがないわけではなく、「嬉しい!」と思っても、その気持ちがすぐに消えてしまうことが多い。悪い記憶は中々消えないのに。
それでも、書く瞑想や呼吸の瞑想を習慣化したことが、小さくても嬉しい気持ちに目を向けることが出来るようになったのかなと思っております。




特に仕事面で嬉しいと感じたことに気づくことが多くなり、ノートに書いてます。
最近の小さくても嬉しかったことは



・ありがとう、助かります(助かりますが特に嬉しい😊)

・丁寧に教えてくれて、とてもわかりやすいです👍

・ありがとうございます。勉強になります😀




今、自分は嬉しくて喜んでいるなと、自分に話しかけたりします♫
人から褒められたいとか、何かしたら評価されたいと思っているわけではなく、
普通に自然に、当たり前のことに集中してやっただけなんですが
これが他人の評価を意識して行動していたら、素直に嬉しい気持ちにはならなかったかもしれません。






「今日はどんな嬉しいことがあったかな~」とその日を振り返ることで、きっと疲れも癒されるはず💓 それだけ、楽しくなりそう。





ちなみに今日の嬉しかったことは、やるべき用事を済ませた後に
コーヒーを飲んでくつろいだことです😊☕









コメント

このブログの人気の投稿

母との葛藤👧

相手に求めていたこと💭