ここ1年の読書状況📚

 

1ケ月前までは猛暑の日々だったのに、10月に入って一気に秋になりましたね😊

過ごしやすくなり、散歩がとても気持ち良く出来ます✨



読書の秋を意識しているわけではないですが、ここ1年でよく本を読むようになりました。



会社の食堂で朝読んだり(朝は人も少なく静かなんです)、カフェや図書館で読んだり。 



・「限りある時間の使い方」  かんき出版 オリバー・バークマン著 



・「ティク・ナット・ハンの幸せの瞑想」  徳間書店 ティク・ナット・ハン著



・「fika(フィーカ)」  キラジェンヌ(株) 芳子ビューエル著



・「人生で大切なことはコーヒーが教えてくれる」 

    (株)ディスカヴァー・トゥエンティワン  テレサ・チャン著



・「さみしい夜にはペンを持て」 ポプラ社 古賀史健著



・「<これって本当に繊細さん?>と思ったら読む本」

         日東書院    名越康文・武田友紀著 



・「<繊細さん>の本」 飛鳥新社 武田友紀著

                                        等々・・・。



以前はそれほど本を読むことがなかったのですが、日々の生活をもっと楽しみたい気持ちからよく読むようになったのかもしれませんね(^^♪

    


読むだけでも心がスッと軽くなりますが、それだけで終わらせるのではなくて、日々の暮らしに取り入れていくように心がけでます😀


自分流にアレンジして、楽しみながらやってます♫








コメント

このブログの人気の投稿

小さなことでも嬉しいこと😀

母との葛藤👧

相手に求めていたこと💭