お気に入りの場所を見つけよう♫♫

 もうすぐ3月🌸



春も近づいて来ているなあ~と思うと何だか嬉しくなりますね😊



新しい土地での生活も慣れ、最近はお気に入りの場所をいくつか見つける余裕も出てきました👍



引越し当初はやっぱり余裕もなく、生活のリズムも上手くつかめず悪戦苦闘😓





お気に入りの場所を見つけるにも、近所の公園を散歩したり🏃10分程度歩いた先にあるカフェに行く☕といった程度。気に入ってますが、何だか物足りない。





やっと「ここだ!!」開拓出来たのが一つ目は「大阪城公園」

電車の定期券が使える範囲なので、助かります。



大阪城公園だと広いので多少人が多くても、平気です。ベンチで座ってひたすらボ~としたり、公園内の景色を眺めたり、黙々とウォーキングしたり、カフェのテラス席で美味しいパン&コーヒーを楽しむ😋





元々、一人行動が好きなので、広~い場所ある程度の人との距離感が取れれば、楽しめるし充実します(^^♪














二つ目は、「まちライブラリー」という図書館。本を読んだり、借りたりすることも出来るそうです。カフェもあってコーヒー飲みながら本が読める!





              *この本、気にっていて何回も読んでいます📚






図書館なので、基本的に静かだから集中出来るのはありがたい👍

ジャーリング(書く瞑想)するにも良い場所です。





ここは本当に最近見つけたので、まだまだ知らないこともたくさんあるので、足蹴に通っていきます😀






お気に入りの場所を見つけるのはちょっとした冒険で楽しいですね👩







コメント

  1. 充実したひと時ですね✨
    これからの季節、ますます楽しみですね🌸☕️🏯

    返信削除
    返信
    1. はい!(^^)!
      楽しみです😆🌸

      コメントありがとうございます。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

小さなことでも嬉しいこと😀

母との葛藤👧

相手に求めていたこと💭