太陽の光を浴びる😀

GW突入。私はカレンダー通りの休みしかありませんが、5月に京都へ遊びに行く予定です(^^♪


段々と暑くなってきましたね。


平日のお昼は、会社で仕事をして外に出ることがほとんどないので、どれだけ暑いのかわかりませんが、お休みの日は暑さを実感出来ます😖



暑くなってきているとはいえ、早朝は気持ちが良くて過ごしやすいです。心地良い風があれば最高😆



朝は太陽の光を浴びると何だかホッとして、気持ち良くなり、元気が出ます。通勤途中でも同じです。休み日に朝の光を浴びると、「布団を干そう」「洗濯物がよく乾く」「散歩がしたい」と前向きになっている自分に気が付きます。




昔は朝はだるくて仕方がなかったのに😓今更なんですが、朝の気持ち良さを実感出来るようになりました。ゆる~く続けてきた効果が少しずつ出てきたかも😁




休みの日に「やりたい」と思った時にやるようにしてます。散歩だけでなく、公園にいってボ~とすることも取り入れるようになりました。こちらも「やりたい」と思った時に実行します。

*激しく紫外線を浴びると心配なので、涼める木陰でボ~とします。日焼け止めは散歩しなくても毎日塗ってます。




頑なにやることを意識するより✊「やりたい」と思った時に実行する方が、私の場合は長続きしてます👍




やみくもにやって辛さしか実感出来なかったら、やっていても意味がありませんし。自分のやっていることに納得しているかどうか問いかけることも大事だなと思います。

納得していないのに、意味なく我慢して続けていくと必ず、心が折れてしまいます。





天気の良い休みの日が待ち遠しいですね。太陽の光を浴びることに気持ち良さを感じ、また一つ小さな楽しみが増えました😊








コメント

このブログの人気の投稿

小さなことでも嬉しいこと😀

母との葛藤👧

相手に求めていたこと💭